こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今は病院にて診察を待っています。待ち人は3人くらい。スマホに経過報告を書き込んでいます。同じファイルに。AppleのWordみたいなやつに書いてます。診察の時の気持ちが一目でわかります。最近は調子が良いですと伝えている。診察では、仕事の事やプライベートな事を伝えている。薬はここ4年くらい変わっていない。眠れなくなる可能性があるから。

 

今日あとギター教室くらいですね。レッスンは来年の曲決めです。とりあえず3冊くらい持っていく。クラシックかジブリビートルズです。クラシックは今年やったし、ビートルズは去年。ジブリはまだです。先生に相談してみます。なるべくみんなからスゴい!って言われたい。

 

発表会が終わったので、燃え尽き症候群に陥ってます。もう、弾かなくていいんだあ。という。まあ来年は早めに暗譜してもっと踏み込んだ練習にしたいです。今年はまあまあ弾けたからいいです。また来年がんばります。

 

来年はもう少しギターを弾けるようになりたいです。休日はやることがいっぱいで…。来年はもう少しギターと向き合う時間を作りたいです。

 

---追記---

病院近くの珈琲館でモーニングを食べる。ホットケーキとコーヒーとコーヒーおかわりで1000円弱。落ち着いた空間でリラックスした。とりあえずスマホをいじっていた。

 

ギター教室のある隣街へ。早く着きすぎたので、百貨店で時間を消費。ディズニーの置物が売っていた。ピーターパンのティンカーベルの置物を少し欲しいと思った。小さい頃、ピーターパンのビデオをよく見ていた。あの頃に…。懐かしいなと思った。まあ、置くところないしなと諦めた。でもちょっといいインテリアになりそうなのに。

 

今日はギター教室では、ギターを弾かなかった。楽譜を持っていっただけ。先生に弾いてもらってインスピレーションを教えてもらった。ジブリかクラシックのどちらかを弾きます。ジブリもののけ姫、クラシックはモーリス・ラヴェルの亡き王女の為のパヴァーヌクラシックギターだからクラシックの方がカッコいいな。クラシックに傾いています。

 

地元に帰ってきた。書店で本を買った。今日は読書してます。グルメ小説です。

 

 

明日は北陸の友達が東京に来る。ライブが東京でやるらしい。夕方からなので、昼会うことに。地元を案内します。寺社仏閣巡りが好きなので、大きな寺と仲店通りを案内します。その後焼肉を食べに行って、地元を案内します。

 

いつも案内してもらってばかりだから。ギブしてもらってばかりだと悪いですからね。テイクです。テイク。