こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

さよならラジオ

J-WAVEというラジオ局でグッドネイバーという番組があった。パーソナリティはクリス智子。テレワークの時はいつも聴いていた。コロナで世の中が大変だった時は、お世話になっていた。メールも一回だけ読まれたことがある。ギターについて書いたメール。ラジオネームはザキだった。クリス智子さんにおもしろいですね、ザキさんはというコメントをいただいた。クリス智子はまた別の番組をやるみたい。聴いてみよう。

 

で、ピス兄ことピストン西沢のグルーブラインに続いていた。グルーブラインはめちゃメールが読まれた。かつて渋谷のレコード屋で公開収録をしていた頃、観に行ったことがある。就活の時に東京に行った時に。

 

もう、リアルタイムでラジオを聴くことはなくなったな。コロナ禍のリモート勤務の時だけ。仕事は普通にやってます。朝に手帳に書き込んで予定を確認してます。で、だいたい達成してます。夕方には時間を持て余してます。仕事は達成してます。

 

今日は人事部と面談がありました。Wordにメモして読み上げるカタチで面談しました。最近は仕事がつらいです。その事について話しました。あと家族のこと。つらかったので泣きながら面談してました。仕事ってつらいのだな。

 

酒を飲んで忘れるしかない。今日はバーボン飲んで寝ます。酒、飲みながらギターを弾いてます。ギターと酒だけが、私を癒してくれる。悲しい人生ですね。あと数少ない友達とか。ほんとそれくらい。まあ、あるだけ幸せなのかもしれない。日常の中の小さな幸せを噛み締めて生きていく。