こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日のランチはよくわからないものを食べた。豆腐とエビを餡で混ぜたもの。メニューには何て書いてるんだろう。少し残した。味はおいしくはない。お茶を飲んで一服して自席に戻ってブログをポチポチと更新してます。

 

今日は花金ですね。あと4時間の辛抱。今日は中華料理を食べて帰ります。オーダーは決まっている。タンメン、餃子、ビール!仕事が終われば週末が待っている。最高の週末にしたい。

 

明日はギター教室。弾いてるような、弾いてないような…。まぁいつもどおりです。もうちょっと上手くなったらラジオでも録ろうかな。ま、期待しないで生暖かく見守っていただければ幸いです。

 

病気について。昨日はあまり眠れなかった。会社に行くのが嫌だったが、なんとか支度をして会社に向かう。時間通りだった。いつも7時1分の普通列車で寝てる。今日もよく寝た。昨日の睡眠不足はここでカバー。

 

幻聴や幻覚はない。周りの視線も感じない。今日はもう疲れたので、後はおサボりしてます。どうせ上司はいないし…。上司がいないからとても楽です。かと思っていたら電話があったりして。まぁ、ラクな仕事を頼まれただけです。

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

週末のはじまり。タンメン、餃子、ビールをオーダー。タンメンをアテにすするビールは控えめにいって最&高。餃子は冷凍ものなので、あっという間に出てくる。続けてタンメンも即効で出てくる。

f:id:zaki20100401:20220909215528j:image

 

その後、駅ビルを彷徨う。有隣堂で時間を潰す。時間の使い方の本を買う。立ち読みしかしてませんが、良いことが書いてある予感。