こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は土曜日。楽しい休日のはじまり。でも雨が降りそうなので、家でジッとしてます。本でも読んでいます。先週、丸善で買った本を読みます。働くと本が読めなくなるらしいです。

 

情報はなるべく本や新聞から得ようと心がけています。紙の本や新聞を読んでます。朝の喫茶店に行って読書のひとときは至福の時。コメダであっついゆでたまごを食べる。

 

今日はコーヒーを飲みながらギターを弾いてます。ギター教室も病院もありません。オフの日。本を一冊読みます。それだけで何かを達成した日になる。ギターと読書の日ですね。今日は。

 

病気について。今日は休みなので周りを気にしません。と、いうか平日でも周りを気にすることはありません。うわあ…っていう人間関係がないから。昔はひとりやふたりいたけど今はいなくなりました。

 

スーパー銭湯に行くのもいいな。それでビールを飲んで、漫画読んで寝ます。

 

今週は疲れたので、ゆっくり休みます。

 

最近は会社も休んでいません。仕事があるから。謎の使命感があります。だって他にやる人がいないから…。仕事がたまっていく一方です。前倒しで仕事をしてます。

 

---追記---

丸の内の丸善に行ってきた。AIに仕事させる本を立ち読みした。もっと楽に仕事できないものかと思っていて…。今は八重洲スターバックスで一息してます。また丸善に行きます。やっぱりAIの本を買います。

 

---追記2---

結局は帰りました。丸善には行かなかった。少し疲れたから。また明日行きます。書店が好きです。いろんな本があるから。

 

休みだけど酒は飲んでません。飲みそうになったけど、炭酸水で誤魔化した。まだ酒は飲んでません。後で少しバーボンを飲みます。風呂上がりの一杯をロックでやります。