読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつ病、統合失調症と診断されてから職場に復帰するまで

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

会社の昼休み

今勤めている会社には、昼休みがある。12:00〜13:00まで昼休みがある。ランチはいつもミニストップの焼きおにぎりを食べている。会社の近くには、飲食店があるのだが、価格帯は、500〜1000円といったところか。ウチの会社の規定で、1日一食、300円が支給される。焼きおにぎりは300円なので、ちょうどいい。で、昼休みは何をしているのかというと、ひたすらインターネットを見ている。よく見るサイトはアスキーとかのガジェット系のサイトや、デイリーポータルやオモコロといった読み物サイトを見ている。

 

ネットを見ていると、後ろから覗かれている可能性がある。なので、へんなサイトは見ることができない。この間、大原櫻子の動画を見ていたら、同僚の人に、こういうのが好きなの?と言われてしまった。とっても恥ずかしかった。そんなことは兎も角、どんなサイトをみているかというのは、どんな人間なのか見透かされるようで、いやなのだ。

 

最近は、iPhoneで音楽を聴きながら、こうしてブログをポチポチと打つことにする。焼きおにぎりは美味しいのだけれども、すぐに食べ終わってしまう。ああ、今日も昼休みが終わってしまう。