こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日も5時起き。AppelWatchで目覚めた。それで朝ごはんを食べて、支度して会社に行く。電車がうまく乗り継げれば待ち時間なしで会社に行ける。なので今日は早く会社についた。会社に早く着いただけで仕事はしなかった。パソコンでインターネットサーフィンをしていただけ。始業前だからいいです。

 

今日のランチは、焼き豚。美味しくはない。普通。まあ、空腹は最高のスパイスといいますか美味しくないけどまだ食べられます。丸美屋のふりかけをご飯にかけていただきました。

 

自販機コーナーでコーラを買って自席でブログを書いてます。最近買ったガジェット自慢なんですが、キーボードを買いました。パソコンに接続はもちろんですが、なんとスマホもキーボードが打てるんですよね。まあまあ高かったけど、この快適性を感じると安いもんです。音もカタカタというよりはポチポチという音がして気に入ってます。

 

だから最近のブログは文字数が多いのです。スマホよりは書きやすいのでついつい書き込んでしまいます。午後もあとひとつ成果物をメールして終わります。あと取引先にメールしなくては。

 

今日は上司がいるので仕事を頼まれて困っています。自分の仕事ができない。でもすぐ終わらせたので午後は自分の仕事をやってます。また何か頼まれたりして。メールでチクチクされたりして涙が出てきたりしました。働くのがつらい。

 

はたらくなら適度にはたらいたほうがいいかも。ずっと集中なんてできないから。仕事と仕事の間にバッファをかけて仕事します。バッファは10分くらい。インターネットをみたり外を歩いてみたりします。気分転換に人と話したりしてます。

 

病気について。幻覚や幻聴はありません。周りから何か言われてる感じもしません。とりあえず仕事をしてます。仕事に集中できるゴールデンタイムは過ぎてしまったのであとは下降するだけ。どんどんやる気を失っていく。だから少しずつ仕事をやっていく。ずっと同じ仕事をしてると飽きますからね。

 

明日は週末ですね。はやく明日になって欲しいです。今日はもう後4時間の辛抱です。手帳にメモをすることをしたのでどんなことも忘れません。手帳を変えたら忘れるけど。PDCAサイクルを意識して仕事に取り組みます。今月の目標は仕事のミスをゼロにすること。成果物の手戻りなしを目標にしました。

 

昼休みはランチを食べて、コーラ買ってブログをポチポチと打ってたらすぐに終わってしまいます。昼休み中の楽しみといったらブログくらい。あとはゼンハイザーのイヤホンでAppelMusicを聴いてます。音楽を聴きながら書くブログは楽しいです。リフレッシュできます。多分、自由にいろんなことが書けるから。仕事だと型にはめた文を書かないといけないけどブログはフリーですからね。自由作文みたいなものです。

 

今日は楽しみなドラマがあります。菜々緒の忍者のやつ。金麦を飲みながら楽しみます。ちゃんと最後に見たドラマは孤独のグルメseason10くらい。楽しみにしてます。あと4時間!!頑張らない程度にがんばります。