こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は部長がいないので天国。課長から軽い仕事が降りてくる程度。それだったらなんとか耐えられる。朝がつらいがなんとかやってる。ウォークマンを聴きながら朝の電車で寝ている。目的地は終点なので寝過ごしても駅員が起こしてくれる。睡眠時間はプラス45分。

 

今は会社の昼休み。カーペンターズを聴きながらポチポチとブログを打っている。他にやる事がない。アルバムではなく、Live版。最近はオールディーズの曲を聴いてる。日本で言えばユーミンとかかな。

 

病気について書く。部長がいないから気が楽。いつも面倒な仕事を頼まれるから。部長がいないと会社が少し楽しいですねえ笑

 

周りの声には、なるべく聞かない様にしてる。悪口が聞こえてくるから。もう6年も経つのに、未だに悪口を気にしてる。ただの失恋ではなかった。壊れてしまった。学生時代は思いもしなかったが、大人は仕事や恋愛で簡単に壊れてしまう。

 

完全に昔の記憶を消すには転職するしかない。今のままでいるのがとてもつらい。でも、スキルもなく、あるのは運転免許証、ITパスポート、手帳くらい…。手帳でいい会社に入ることが出来ればいいのだけれども。そんなに人生は甘くない。資格を取ったら転職します。

 

---追記---

やっと仕事が終わった。あと2時間かけて帰ります。今週も明日で終わりです。