こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

Oriental Wind

昨日の台風の影響で、電車が止まっていました。最寄駅ですが、テレビのニュースやツイッターで見ると入場規制がかかっているみたいです。

 

ツイッター検索で駅名を検索すると入場規制がかかっていてめちゃくちゃ混雑していました。投稿された写真や動画を見ただけでめまいがしました。会社に行く気がなくなってしまいました。家で余裕の二度寝をしました。9時くらいにでようかなと思ったのですが、寝すぎてしまい、起きたのは10時でした。

 

電車は空いていました。座席に座れました。で11時くらいに会社につきました。今日は上司がいないので、怒られませんでした。ものすごく遅刻をしたので、同僚からの痛い目線を感じながら、自分の席に座りました。前の席に座っている女性から睨まれました。怖かったです。そんな目で見ないで!

 

まぁ、でも駅が混雑していて、電車に乗れなかったので仕方がないです。文句はJR東日本に言ってください。中途半端に運休するんじゃなくて、徹底的に運休すればいいんじゃないでしょうか。そうすりゃ会社も休めるし、いいことしかありません。


Oriental Wind - 久石譲コンサート2006

お茶のCMでおなじみですね。CMで流れる部分はイントロだけですが、フルで聞くとまた違ったよさがあります。どこか寂しいメロディを感じさせます。