こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は少し早く起きた。なので少し早く家を出た。早く会社に着くのもアレなので、ドトールで少し時間をつぶした。Sサイズのブランドコーヒーを頼んだ。朝早かったので座れた。今日は寒かったので温かいコーヒーは、本当に身が沁みた。美味しかった。

 

幻聴はほぼ聞こえてこない。が、遠くから聞こえるコソコソ声が私の悪口を言っている気がする。本当に。多分、幻聴だとは思う。でも聞こえてくるのだ。

 

昼休みにこのブログを更新している。やることがないからだ。仲のいい人などいない。孤独な昼休みを過ごしている。ブログを打っていると誰かにメールしているみたいで、周りに友達いますアピールができる。どうでもいいけど。

 

今日は給料日だ。だから友達と飲みにいく。俺には2人くらいしか幼馴染がいない。一緒に習字教室に通っていたりしていた。そのうちの1人と会う。もう飲みにいくことしか思いつかない。もう、いいよ、仕事とか。早く終わらないかな。この退屈な仕事は。

 

この間、同級生でヒドイ目にあった。久しぶりに会ったら生命保険の勧誘をされた。あんまり仲良くないのに会いたいって言ってくる人は、あやしい。危なかった。

 

仲のいい人は大事にしないといけない。もうこの年になると友達も作るのが難しくなってくる。こんな俺を友達だと思ってくれる人には感謝したい。