こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

昨日は10時位に寝た。スマホは離れたテーブルに置き、音楽を流していた。ピアノチルというプレイリストをかけていた。よく寝れた。朝は眠かったけど何とか起きられた。今日も無事会社に来れた。寝てたら会社に着く。

 

病気について。幻聴は無いけど不安感があって少し涙が出た。本当にホロリと。仕事が忙しすぎるのが問題。わたしは家が遠いので残業ができないので、その分時間内に終わらせないといけない。今日は課せられた仕事は午前中に終わったので、後は雑務をしてます。

 

でも締め切りがあるので、先回りして仕事は終わらせています。私は能力の低いサラリーマンなので…。インターネットで得たパソコンの知識でなんとかやりくりしてます。

 

アマプラのドキュメンタルが面白すぎて、早く帰りたいです。帰りの電車の中で見るのが楽しみです。ハリウッドザコシショウが面白すぎて笑っています。マスクをしてるので一見わかりませんが、爆笑してます。こんなに笑ったのは、高校生の頃の内村プロデュース以来です。有吉の壁も内Pみたいですけど、地上波の限界みたいなのが見えます。ネットだったらもっと面白くなるんですかね。

 

若い頃はお笑いファンだったのですが、今ではあまり見なくなりました。バラエティは、ゴッドタンと全力脱力タイムズとか有田ジェネレーションとか見てます。最近?の芸人でいうとコロチキとか鬼越トマホークがおもしろいです。ナダルのいじりがおもしろすぎる。オンラインサロンに入ろうと思ってます。

 

統合失調症について。わかりやすい幻聴はほとんどない。若い女の人に話しかけると幻聴が聞こえてきたが、今は何も聞こえない。漫画やアニメ、動画の話をする仲になった。これはもう友達といっても過言ではないのでは。歳をとると友だちを作るのが難しいって聞くけど、普通にコミュニケーションを取ってれば友だちになれました。おしゃれな話題でもなくて、アニメ、漫画、映画の話をしてたら友だちになれた。自然体がいちばん。

 

そろそろ昼休みが終わります…。あと4時間の辛抱!仕事が溜まってるので、なるべく早く片付けます。紙に書いて整理してひとつづつタスクをこなします。能力の低い私にできることはそれくらい。