こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

ロマンス

今日も遅刻はしませんでした。いつも6時くらいに起きて、二度寝を満喫しています。二度寝は気持ちがいいです。その代わり起きるのがすごい億劫ですが…。朝の度に今日は会社に行きたくないなあと思っています。まあ、行かないとお金がもらえないので行きますけどね。

 

今日も笑い声が聞こえます。私を笑っているわけではないのに身構えてしまいます。昔のトラウマがよみがります。まあ、考えても仕方がないので考えるをやめます。昼休みは音楽で耳をバリアーしているので悪口は聞こえません。

 

悪口が聞こえてきたのはもう4年も前です。今ではすっかり聞こえなくなりました。当時、私の悪口を行っていた人たちはいるのですが、本当に悪口を言っていたのかと思うくらい親切にしてくれます。やっぱり幻聴だったのかな。もう4年も前の話なので真実はわかりません。会社を長期に休んでしまったので、信用はゼロになりました。またコツコツと積み上げていくしかありません。

 

最近の悩みというか嫌だったなあと思ったこと、は友人関係です。すごくつらくあたってくる友人がいます。昔はあんなやつじゃなかったのにな。会うだけでストレスを感じます。だったらもう自分から連絡を取らなけれいいだけですが。もう友人でも何でもないのかもしれません。自分がストレスを感じるなら会う必要もありません。もう、会うこともないかもしれません。友人は選んだほうがいいかもしれません。いやな思いをするなら、わざわざ会う必要もないですよね。

 

www.youtube.com

昨日のJ-Waveで流れていました。羊文学です。ロックンロール!という感じがして好きになりました。今の世の中はいいですね。ラジオやテレビでいいなと思った音楽がSpotifyですぐに聞けるからいいですね。昔だったらCDをレンタルしにいかないといけませんでしたからね。近所のTUTAYAもちょっと前につぶれてしまいました。今は音楽はSpotifyがあるし、映画はNetflixがあるので、わざわざ店舗まで行かなくいいですからね。

 

私の昼休みは、Spotifyを聴きながらブログを書いていたら終わります。本当は仲のいい同僚とランチに行けばいいのでしょうか、私はひとりです。会社では孤独です。でもそれでいいと思っています。会社の人間関係とかあまり気にしなくなりました。どうでもいいのです。お金をもらうためです。毎日、会社に行きたくねえなと思っていますが、サラリーがほしいので会社に来ています。サラリー最高!午後もがんばります!!