こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日も遅刻はしなかった。早退しようとしているけど。病気のせいで意欲がない。無気力な気分になっている。はやく時間がすぎてほしい。はやく定時になってほしい。薬を六種類くらい飲んでいる。効果はよくわからない。でも、昔に比べると前向きにはなっていると思う。

 

午後が大変だ。仕事のやる気がでない。仕事がふられないのでやることがない。ひたすらマクロを作って遊んでいる。それくらいしかやることがない。こんなことばかりしていて、私はいったいどうなってしまうんだろう。使えない社員になってしまった。こんなハズじゃなかった。もっと仕事ができる社会人になると思っていた。でも実際のところはなんにもできないヤツになってしまった。

 

まぁ、病気を少しでもよくしてから考えよう。今は病気なんだ。精神病は心の風邪と言われている。会社で頑張るのは、風邪が治ってからだ。病気の時は休むしかない。今は休む時期だから。風邪になったら会社を休めばいいのだ。