こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は遅刻しなかった。早退はするかもしれない。なにもすることがない。仕事が頼まれない。ちょっとした社内ニートになってる。病気なので気を使われているのかもしれない。昔は社内システム管理者だったので、パソコンの大先生みたいな扱いを受けている。プリンターの接続やメールソフト、OfficeソフトやPDF、ドキュワークスの使い方を教えたりしている。

 


悪口(幻聴)は聞こえてこない。つらい思い出ではあるが時が経つにつれて、悲しい気持ちも薄らいでいる。思い出すだけで涙が出てくる体験だったが、今では大丈夫だ。もうあんまり覚えていないが、失恋したら統合失調症を発症した。よくわからない失恋だった。

 


明るい気持ちでいたいと思う。私はどちらかというとネガティブ思考だ。悲しいことが頭に浮かんできては涙を流している。いい年したアラサーのおっさんが泣くのでみっともないのだが。涙がでてくるのは仕方がない。後ろ向きな気持ちでいても何も変わらない。前向きな気持ちであれば何かが変わるような気がする。楽しいことを考えよう。ネガティブだと愚痴や文句しか出てこない。最近のこのブログの記事を読み返してみて、ネガティブな記事しか更新していないことに気が付いた。新しい年度になったことだし、ブログの方向性を変えていきたい。前向きな記事を増やしていきたい。