こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

ひまわり

Shinichi Fukuda Henry Mancini Sunflower [Himawari] - YouTube

 

ちょっと失恋しました。ちょっと気になっていた人が男の人と歩いてるのを見ました。これ以上知ると、ショックですが、また次につながればいいと思います。やはり、太っているとなかなか恋人は難しいですね。ダイエットする目的ができました。失恋ダイエットですね…。

 

酒でこの少し悲しい気持ちを晴らすしかないのでしょう。でも明日も早いし…。今日は二缶飲みます。それで、ひまわりを弾いて、酔います。

 

大切なのは、清潔感ですね。今以上に気をつけます。一年後に彼女ができたら良いですね。夢に日付をつけようと和民の渡邉美樹さんも言ってました。一年後、彼女に作るためには、標準体重にキープして、清潔感に気をつけて、なるべくチャンスは逃さないようにして。

 

チャンスは、あったんだよな。それでも逃してしまった。そこまで未練があるわけでもないです。昔ほど傷つくことは、ないです。もう、社内恋愛は無理です。それで病気になったのですから…。

 

仕事以外の出会いを求めて生きていきます。仕事が全てではないのです。昔は仕事が自分の全てだった。仕事しかなかった。それが病気にかかって、人生を振り返った時、生き方を変えた。そうすると楽になった。仕事が、全てじゃない。

 

仕事と恋愛と友情は、混ぜない方がいいと、小説家の村上春樹がエッセイに書いてました。そう考えると、社内恋愛はダメですね。そもそも論として、社内以外に出会いがないというのが問題ですね。もう婚活もしたくないし…。どこか、曲がり角とかで、出会うとかないんでしょうか。

 

インターネットでは、みんなとつながっているけど、リアル世界では孤独を感じている。恋人のひとりさえ作れないのか。傷つくのがイヤという理由で、交際経験のない若者が増えているらしい。確かに恋愛は傷つく。少しショックだった。でも、次に行かなきゃ。諦めたらそこで試合が終わる。次、がんばります。