こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

うつ状態があって涙が出てきた。部長に頭悪いなと言われてショックを受けた。詳細は割愛するが、端的に言ってショックだった。もう帰りたい。病気がひどかった時と同じ環境だからかな。それとも違う会社に転職したとしても、悪口で悩んでいるのかな。わからない。

 

帰りたい…。と思っていたら隣の課の課長さんが話しかけてくれた。少し元気になった。午後も頑張らなくていいから頑張れよと言ってくれた。人と会話すると元気になるんですかね。

 

病気について。上記の通り非常に不安定ではあるが、今は少し元気。午後も仕事をしよう。あまりサボらないようにしよう。しかし、涙が出てくるのはうつのサインという記事を見たことがある。もう、疲れたよ…。統合失調症に。死にたいとまでは思った事はさすがにないけど、つらいなあと常々思っている。症状が出ると仕事どころではなくなる。ずっと下を向いて、涙や鼻水が出てきたりして、ぐちゃぐちゃになる。ティッシュで鼻と顔を拭いて、顔を洗ってリスタート。疲れたよ…。

 

今週はあと2日出社すれば、金曜日はテレワーク。そう考えると少し楽になる。今日はあとひとつ成果物をメールして終わります。今は幻聴はありません。仕事も出来そうです。でもダメだったら帰ればいいだけです。出世とかもどうでもいいので…。休みたい時に休みます。社内評価とかもどうでもいいです。疲れたら休む。ただそれだけ。