こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

バースデー

はい!誕生日でした。31歳になりました。21歳の頃は、31歳のことを全然想像していませんでしたが、今は41歳になった自分のことを想像してしまいます。結婚しているのかとか、子供はいるのかとか、まあ今は彼女もいないんですけどね…。そのうちできる(彼女が)でしょ。今はダメでも、きっと将来はよくなるはず!病気もよくなってきているし!

 

誕生日になった記念にアップルウォッチを買います。ウォーキングを始めたいと思います。一日1時間、二駅分歩くことにします。距離にして5キロくらい。薬の副作用で体重が増加する薬を飲んでいます。なんとか食い止めないと…!!アップルウォッチで健康になります。

 

今は、仕事がつらいですね。なにも任されないし、やることがありません。ずっとインターネットを見ているという何の生産性のないことをしています。このままじゃダメになる!と仕事をもらいにいきますが、とくにやることがないとのこと。じゃあ仕方がない。仕事を辞めたい…と思ったことは何度もありますが、お金がなくなったら困るので辞めれらません。

 

きっと私は出世ができないだろうなあ。こんなはずじゃなかった。31歳になったら仕事をバリバリやっていて部下もできていたはずだ。実際のところはというと、仕事はできないし、後輩にも能力的にぬかれてしまった。まわりからもそう思われている。今の部署がつらい。はやく部署移動したい。

 

病気はよくはなっています。周りが気になることもないし、幻聴も聞こえてきません。みんなから嫌われてしまってどうしようかと悩んでいましたが、今ではつまらないことで悩んでいたなあ思えるようになりました。他人のことで悩むのはばかばかしいです。どうせ他人なのだから、どう思われてもいいです。ましてや家族や恋人じゃないんだし、本当に大切な人だったら悩むかもしれないけど、そうじゃない。私は自分の大切な人の為に生きていく。