こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

ULTRA BLUE

病気について書きます。幻聴はありません。いつも私の悪口を言っている人もいますが、今日は特に何も言ってません。私が定時に帰るときに笑い声が聞こえます。早く帰る私が面白いみたいです。私としては一秒でも会社にいたくないので、早く帰りたいです。

open.spotify.com宇多田ヒカルは歌詞がいいですね。スッと入ってきます。下記の歌詞がよかったです。本当に口が滑るといいことがないですね。なので私は会社の飲み会にも5年位行ってません。

オレンジ色の夕日を隣でみてるだけで

よかったのにな 口は災いの元

 今、とても悩んでいます。現状維持か変化か。転職するわけではないのですが、部署異動をしたいと上司に言うか迷っています。自分のしたい仕事は今の部署ではできません。昔いた部署に戻りたいのです。そこではパソコンサポートとかをしてました。今でもたまにパソコンサポートをしていますが、専門的なことはわかりません。もっと一からやり直したいです。

 

午前中は涙がポロポロ流れてきました。いったい自分は何をしているんだろう。仕事もできずに、情けないやつです。前の職場だったら仕事がいまよりもできるようになるんじゃないかとか思っています。…多分、ダメですよね。きっと変わらない。どこに行っても仕事ができないのはなんとなくわかっています…。

 

どうしたらいいかわからない。このまま仕事のできない情けない中年になるか、またどこかでやり直したい。今の部署がつらい。後輩にも能力的には抜かれてしまった。やるせない、情けない…。

 

すみません、暗い話になってしまって…。でもコレが私の本音です。誰にも言えない悩みです。今日は週末ですね。明日は休みです。あと4時間の辛抱です。

 

今日は診察日です。診療をしてもらうのですが、いつも仕事の悩みを話しています。今日は部署異動について話してみます。今の部署がつらいことを話してみます。もっと自分らしく生きていけるようになりたいですね。考えてみれば一日の半分は仕事してますからね。好きなことを仕事にしたほうがQOLが上がるのではないでしょうか。わかりませんが…。とにかく!相談してみます。