こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日はお腹いっぱいに食べてしまった。デニッシュプラスバームクーヘン。食べすぎで少し眠いです。今度からは一個にします。

 

反省したい…。部長は外出で課長は会議でいません。頑張らない程度に頑張ります。とりあえず目の前にあるノルマをこなすことを考えます。何も考えずに仕事がしたいです。

 

今日はなんとなく先読みができました。きっとあの書類が必要になるナアと先読みをして、部長からそれからアレどーなってるのと言われたらハイ来ました!とばかりに実はここにありますという感じで仕事が進みました。褒めて欲しいけど、褒められはしかなったですね。

 

本を読んで行動に実行に移すということをやってます。今まで行動しなかったから、人生は変わらなかったのですね。これからは行動に移すことで、何かを変えたいです。

 

病気について。今日も5時に起きて、会社に行きました。普通に会社に行けました。数年前は、通勤中につらい過去がフラッシュバックして家に帰ってしまうことがありました。今でもたまにありますが…。そう考えると回復してきているじゃないでしょうか。

 

午後はまったりと働きます。部長も課長もいないので。でもノルマはこなします。やることはやる大人なりたいです。別に仕事ができるとは別です。とにかく!行動するひとになりたい。本を読んで実行する人生でありたい。仕事のことや遊びを本で学ぶ。寝る前に本を読む習慣にしている。

 

本を読んで、実行して変わるんだ!

 

---追記---

やっと仕事が終わった。週末のはじまり。明日はギター教室に行ったり、ランニングシューズを買ったりします。今日はウォーキングして、お風呂に入ってギターを弾いて、本を読んで寝ます。やることはいっぱいだ。