こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

スーパー銭湯

父親とスーパー銭湯に行きました。自粛が解除されたところの最初の週末です。車で五分もかからないところにスーパー銭湯があります。こういう時に車を買ってよかったと思いました。車でいろんなところに行きたいです。アウトレットや旅行に行ってみたいです。スーパー銭湯の食堂ではソーシャルディスタンスを保つ為か椅子の感覚が離されてました。受付で並んでるいる時に、検温されました。体温が高いと入店できないそうです。こんなのがあと何年も続くのでしょうか。

 

車で旅行に行きたいですね。福島に行って会津若松に行きたいです。幕末好きなので、行ってみたい場所です。鶴ヶ城とか。大河ドラマの八重の桜の総集編を見ました。それで行ってみたいです。遠く離れた友達にも会いに行きたいです。富山に行ってみたいです。大切な友人がいます。車があれば、会いに行けます。

 

まだまだ観光にもおちおち行けませんよね。車で行くと他県ナンバー狩りにあってしまいます。電車で行くしかありません。コロナはどうなっていくんでしょうか。わかりません。また車でいろんなところに行ける日はくるのでしょうか。

 

来月からギター教室に行くことにしました。会社以外の人と話したいからです。会社の人としか話さないのは息苦しいですからね。月謝は1万円かかります。消費税で一万千円です。ギターというのはアコースティックギターです。エレキではなくアコギです。毎月1万円だったらいい趣味だと思います。ギャンブル、キャバクラに比べるといい趣味だと思います。前、アップした通り、下手くそですが…。

 

ギター動画はラインとブログにアップします。この前、ラインのタイムラインにギター動画をアップしたら知り合いから見たよ!というリアクションがありました。学生の頃はみんな、生で聴いてくれましたが、今では自撮りしてみんなに見てもらう時代なのですね。

 

近所の映画館が営業が再開されました。過去の名作が上映されてます。インド映画が多いですね。インド映画は見たことありませんが、まぁ、感染が怖いので、映画館にはまだ行けないかもしれません。映画で大きなスクリーンを見たいのですが、まだまだ先になりそうです。コロナがなければ観に行くのですが…。