こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は仕事について書きます。私はメーカーで事務をやっています。主にエクセルで書類を作っています。上司の指示でアレ作れだとかコレ作れとか言われます。まあ、それはいいんですが、私には二人上司がいます。二人とも部長なのですが、それぞれ忙しく、タイムリミットがある仕事を頼んできます。二人からの指示で板挟みになることもあります。部長からアレ、やっといてと言われた数分後、これまた別の部長から昼までにコレ、やっといてと言われました。で、片方の部長の仕事は達成したのですが、もう片方の部長の仕事はできませんでした。仕事内容は大したことはないんですが、やっぱりタイムリミットがあると達成できません。

 

午後は上司が外出します。これで午後はまったりと仕事ができそうです。まったりというのは、忙しすぎず、ヒマすぎず、絶妙な感じです。まあ、ヒマはあったほうがいいのですが。今日は薬を飲んだので、安定しています。たまに薬を飲み忘れると、夕方くらいに落ち着かなくなることがあります。

 

会社もあと四時間の辛抱です。わたし、定時で帰ります!!

www.tbs.co.jp