こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日もテレワーク。テレフォンが多かった。部長に電話するのが面倒。なんとか要件を伝えた。助かった。とりあえず今日はもう終わった。あとは消化試合みたいに仕事する。今はベッドで寝ながらスマホでブログを更新している。休憩中はリアルに寝れるのでテレワークは最高である。

 

ツイッターを見てたら、仕事できないおじさんの記事を見た。使えないので定時で帰っていて、どこでも使えないので部署をたらいまわしにされてるらしい。私の将来みたい。私は仕事ができないので、きっと仕事できないおじさんになるだろう。悲しいけど。

 

あと4時間で週末。明日はギター教室。隣町に行く。会社以外の人と会うのが貴重な時間である。月謝は一月に4回で一万円。一回2,500円。と考えれば高くはない。ギターも上手くなるし。私の趣味はそれくらい…。

 

コロナが怖いので、東京には行かないようにしている。仕事で通勤する時以外は行かないようにする。

 

病気について。テレワークなので人間関係の悩みがない。職場に行くと周りから何を言われているのか気になってしまうが、テレワークではそれがない。ラジオも聴き放題。仕事も雑用ばかり。とりあえず手を動かしていれば不安はない。まぁ、私は仕事できないおじさんなので、たいしたことはしてませんが。

 

あと4時間で楽しい週末のスタート。とりあえず手を動かして仕事をしていよう。どうせたいしたことなどできないのだから。出世などどうでもいい。定時に帰ることができればいい。でも出来れば部署はたらいまわしにされたくない。新しい仕事なんて覚えられないから。退屈な仕事だけど、これしかできない。たまに失敗するけど、上司が庇ってくれる。上司の指示を仰ぐだけ。それくらいのことしかできない。単純作業を希望している。

 

今、LiLiCoのラジオで大塚愛が出てる。さくらんぼ世代の私としては懐かしい。中高生の頃に流行っていた。オンエア曲はさくらんぼのリミックスバージョン。普通にオリジナルバージョンの方がいいのに。

さくらんぼ(Original)

さくらんぼ(Original)

  • 大塚 愛
  • J-Pop
  • ¥255

 

昼休みが終わってしまうので、それではまた!

 

---追記---

やっと仕事、ていうか今週が終わった。今は夕ごはんを食べてベッドで寝ながらラジオを聴いてる。明日はギター教室。課題曲は山崎まさよしのセロリ。うたはまだ歌えないけど、ギターが難しい。その内ラジオを録ります。

 

---追記その2---

就業時間が過ぎてるのに電話があった。嫌だったけど出た。メールを入れといて欲しいと言われた。月曜日が憂鬱。休みたい。風邪ひきたい。何らかの病気になりたい。仕事がつらい。