こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

雨ですね。雨だと服が濡れていやですね。まあ、朝は親が車で駅まで送ってくれるので、ほとんど濡れずに会社に到着しましたけど。

 

幻聴はありません。周りが気になることもありません。薬も飲みました。今日は大丈夫そうです。上司も外出しました。午後は天国です。めんどうな仕事を頼まれることもありません。午後はまったりと働きます。

 

今日の仕事は主に電話をしていました。電話がかかってきたり、電話をかけたりしていました。北関東と大阪に電話しました。電話をするのにもエネルギーがいります。なんていうんでしょうか、人とコミュニケーションとると疲れます。この仕事に向いていないのかもしれません。転職する勇気もなく、このままズルズル働いて、さえない中年になる未来が見えます…。

 

私は食べ歩きが趣味のひとつとしてあります。明るいうちから飲食店で酒を飲んだりすると、生きてる!という実感を得ます。わかりやすくいうと昼から酒を飲むダメなおやじです。それは兎も角、飲食店が値上げするニュースです。人手不足、原材料の高騰と、いろいろな要因が考えられますが、ショッキングなニュースです。スタバとかタリーズとかも値上げするのかな。街を歩いていて、疲れたときに寄ったり、待ち合わせの時間の調整にコーヒーショップに行くので地味に痛いかもしれません。値上げした分、給料がアップすればいいのですが、そんなことはありません。値上げして給料がアップすればいいのに。

www.nikkei.com

 

やっと午前中が終わりました。今日も残すところあと4時間!がんばります!