こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

雪の降る町

今日は会社に行くつもりだったけど、朝が早すぎて嫌になったのでテレワークにしました。朝5時に起きて8時くらいまで二度寝をしてました。ほぼ休日です。夜はいつまでも起きていたいし、朝はいつまでも寝ていたい。

 

朝がとてもつらい。なので夜はさっさと寝る。酒で眠ろうとしても、本当に寝れないので、睡眠導入剤で寝るしかないのだが、もう3年くらい同じ薬を飲んでいるので、全然効かなくなってきているような気がする。と、いうか他の薬もそんな感じがする。おかげでアカシジアは無くなったけど、体重増加は止まらない。

 

金曜日に仕事のやり残しがあって、朝が億劫だったのだけれども、なんとか電話をして回答を得た。部長に電話をしてミッションクリア!今日はもう、いいでしょ。今日は軽い作業を中心にやります。Excelに入力する仕事をしています。

 

テレワークにより、職場の人間関係から解放された。悪口は聞こえない。周りの目も気にならない。各社報道によると3月まで緊急事態宣言が延長されるらしい。助かった…。周りから追い詰められることもない。

 

午後は、ラジオを聴いてます。クリス智子グッドネイバーを聴いてます。それで、ピストン西沢のグルーブラインが聴こえてくると、1日の終わりを感じます。メールも送ったりしてます。グルーブラインでは読まれますが、グッドネイバーではまだ読まれたことはありません。

 

午後も頑張らない程度に頑張ります。ラジオを聴いて、まったりと仕事をしています。昔は仕事を頑張る社会人を目指していたが、今では燻っているダウナー系の社会人になってしまった。自分から仕事を見つけることはしない。部長や課長から降ってくる仕事をこなすだけ。もっと仕事ができる社会人になるかと思っていたけど、そうではなくて仕事のできないダメなサラリーマンになってしまった。

 

まぁ、なってしまったのは仕方がないことですし、言われたことはできるサラリーマンにはなりたいです。仕事ができるサラリーマンにはなれないけど、言われたことはできるサラリーマンにはなりたいです。

 

youtu.be