こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日も出社。理由は昨日、ミスが発覚したから。電話して謝ったりしていた。まぁ、電話なんで直接会うわけじゃないんで緊張はしません。午前中はずっと電話かなと思っていたけど、そうでもなかった。

 

…。しんどいので帰りたい。明日も出社。すごい疲労感。まあ、あと4時間の辛抱ですね。やることリストを作って仕事をしてます。サボってはいません。6年くらい前はたまにサボっていました。インターネットを見てました。

 

仕事は暇つぶし感覚でやりたいです。パソコンを使ってやるゲームみたいなものです。端的に言って面白くないゲームですが、やるしかないのです。よく使うソフトはExcelです。とりあえず午後はもずっとExcelです。

 

病気について。幻覚や幻聴はありません。周りから何か言われる感覚もありません。良くなってきているのだろうか。わかりません。仕事で精一杯で他のことのことを見れないというのが正直なところ。

 

部長に2回くらい電話があってへこんだ。あんまり話したくないなあ。私は仕事ができないのだから放っておいてほしい。仕事ができないのは、つらいことだなあ。まさか、こんな大人になるとは、想像できなかった。

 

自分を責めていてもしょうがない。開き直るしかない。言われたことはやる。でもそれ以上はやらない。それが信条。給料も低いし、仕事もつまんないし、いいことがないですね。

 

まぁ。明日は明日の風が吹くといいますか、明日はきっといいことがあると思って会社にいきます。明日がある…明日があるさ

明日があるさ

明日があるさ