こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

true tears

涙が止まらないです。理由は仕事でうまくいかなかったからです。私のメンタルは豆腐並みに弱いので、感情がうまくコントロールできません。豆腐メンタルとポッキー並みの精神力です。すぐ折れます。なんともできません。ただ悲しくて涙が出てくる。かれこれ2時間くらい泣いています。泣くと、鼻水も出てきて、スズズと鼻をすすっています。会社にいたくないです。

 

何が悲しいのかというと、自分でもよくわからない。冷静に考えるとたいしたことは言われていない。でも涙が止まらない。…悲しい。…帰りたい。今日はもうダメだ。怒られたわけではないのですが、対人関係で冷たくされました。

 

誰かに話を聞いてもらいたいのでブログに書くことにします。昔に比べて涙腺が弱くなりました。些細なことで涙が出てきます。病気のせいなのかはわかりません。とにかく精神が不安定です。今日は薬も飲んだのにな。

 

ある会議があって、部長に誰が出ますかと確認したのだけど、出なきゃダメか?と言われました。出なきゃダメだから聞いているのに。それで、断れて、上司に確認して自分の席に戻ってきたら涙が溢れてきました。仕事だから聞いたのに、それを、なんだってあんな態度で、俺だって頑張っているのに…。

 

こうブログで文字にして書くと大したことはないのですが、あんな言い方をされたのがショックで、涙が止まらないしだいです。とても悲しいので仕事どころではありません。今日はもう仕事しません。帰ります。

 

追記:
落ち着きました。涙も止まりました。まあ、どうでもいいんですよ。仕事なんか。仕事する気分ではありません。午後は仕事をしているふりをしています。午後は上司がいません。今日はテキトーに仕事します。言われたことしかやりません。

 

やっと午前が終わりました。今日も残すところあと4時間!じゃあ、午後もがんばります!