こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

幻聴はありません。今日は早起きして北関東まで行ってきました。北関東の本社で健康診断がありました。胃カメラバリウムを飲みました。まずい、うまく胃カメラが撮れてないので、もう一杯!!太りすぎだと言われました。薬の副作用で太ります。ウエストが100ありました!デブ!!何か運動を始めたいと思います。

 

何か運動を!と思い立つのがランニングですが、走るのってすぐに飽きるんですよね。音楽を聴いてても、すぐに息はあがるし、とても疲れます。私は運動に向いていません。

 

やはりウォーキングしかありません。私は歩くことしかできない。で、考えてみたんですけど、街歩きや山歩きを始めてみます。山は関東近辺とか山梨とかに行って、街は、あまり自分になじみのない街を歩きます。もうすぐ賞与があるので、街歩きと山歩きのグッズをモンベルで買います。

 

街歩きは、あまり自分が行かないような街に行きます。路線で言うと中央線といいますか東京の西のほうです。新宿、渋谷、池袋、高円寺、阿佐ヶ谷、中野、あたりです。山手線の街を歩きたいと思います。ただ歩くのではなく、何か目的をもって歩きたいです。アド街ック天国とかモヤモヤさまあーずで紹介されたスポットに行くとかします。インターネットの街歩きのレポートもいいですが、拍子抜けするといいますかがっかりスポットも多いです。最近はまとめサイト?っていうんですか、そういう記事が多いです。

 

山歩きは、自然があって、あまり標高の高くないところを歩きたいです。箱根とかですかね。山歩きを英語で言うとハイキングです。どうでもいいことですが、ハイキングで検索すると高確率でハイキングウォーキングの記事が出てきます!卑弥呼様!!

f:id:zaki20100401:20190606123402p:plain

あと、二駅ダイエットもします。ターミナル駅からローカル線で二駅のところまで乗っているのですが、二駅分、歩きます。以上、決意表明でした。

 

じゃあダイエットは明日から!!!