こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

友達がいない!

幻聴は少しありました。新人の女の子に親切心でやってあげたことに対して、笑い声が聞こえました。良かれと思ってやったことが、幻聴となって聞こえてきます。自分が負い目に感じていることが、幻聴になって聞こえてくるらしいです。自分でも何をやっているんだろうと思ったのかな。

 

午前中は上司たちがいなかったので、楽だったのですが、午後は帰ってきてしまいました。何か言われたら早退するかもしれません。幻聴がしんどいです。

 

隣の部署に新人が配属されていました。年がひと回りくらい離れています。年をとったなあと痛感する次第です。もっと若いときに頑張っておけばよかった。勉強や運動を。今ではすっかりさえないおじさんになってしまいました。

 

背伸びをせずに頑張っていきたいです。地に足をつけた幸せを追い求めていきたいです。美味しいものを食べたり、美味しいお酒を飲んだり。あとはギターを弾いたり、歌を歌ったりしてれば幸せです。

 

https://youtu.be/ok6CW9aLaxk