こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日のランチは親子丼。美味しくはない。とにかく腹を満たすだけ。なか卯の親子丼はあんなに美味しいのに。マッハで平らげてBOSSのミルクティーを自販機で買って自席でブログを更新している。昼休みはそれくらいしかやることない。

 

病気について。幻覚や幻聴はない。悪口が聞こえてくることもない。相変わらず悲しい気持ちで働いています。全然楽しくないです。昔は仕事が楽しかったような気がするけど。今はすごいつまらないです。発症してから8年が経つ。あの人のことはもう思い出せない。会っても話すことないし。静かに幸せを祈るだけ。

 

どうでもいいことですが、笑い声に敏感でした。笑い声が聞こえると自分の事が笑われていると錯覚していました。今は自分とは関係ないことで笑っていると思えるようになりました。へんないじりもされなくなれました。

 

間食をやめて運動を意識したので、少し体が軽いです。ベルトも緩くなりました。今日もあと4時間の辛抱。今日は上司がいないのでやりたい放題です。遊んでます。さすがにゲームをやる度胸はありませんが、インターネットを少し見るくらい。Yahooニュースくらい。

 

在宅の人たちなんてだいたいサボっているので、まだマシです。あと会社に来てもタバコ休憩する人たち。だから私がYahooニュースを見るなんて微々たるものです。

 

週末まであと1日。今週は休みがあったので良いですね。1週間が短く感じました。週3休みがはやく浸透して欲しいですね。あるいは、そういう会社に行くとか。

 

今日はさっさと帰ります。やる気がないから。まあ、いつもやる気はありませんが。疲れた。通勤時間が長すぎて死にそうです。それが本当に地獄。でも年老いた親もいるし、いろいろ諸々あって引っ越しができないのである。