こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

ログマロープ

ここのところ、調子が悪いです。笑い声が聞こえます。私を笑っているようです。幻聴だとは思うのですが、私の脳は本当に言われていることとして認識しています。涙が出てきます。何も考えずに無心で仕事をすれば、聞こえなくなるのかもしれません。

 

私の仕事はExcelで計算する仕事をしています。計算式が複雑でまだあまり理解が深めていないですが、なんとか雰囲気でやっています。分からないことだらけです。病気の後遺症で頭がうまく働きません。仕事は捗りません。停滞しています。

 

昨日は人事部長と面談がありました。病気のことについて話しました。話していて、悲しくなることを思いだして泣きながら面談をしていました。人事部長からは病気なのだからあまり無理をしないようにと言われました。一番の悩みはなんですかと言われて、私は仕事ができないことですと答えました。私は仕事のできないダメサラリーマンです。言われたことをすぐにできません。仕事も遅いです。人事部長はあまり根つめてやらないようにと言いました。そうですね。仕事に疲れました。さぼり、さぼりやっていくことにします。

open.spotify.com

ジョン・カビラのラジオで流れてきました。日食なつこです。ブレークは時間の問題でしょう。(もうブレークしてるか)チケットとかも完売していてコンサートにも行けません。歌声が好きです。最近はSpotifyで音楽を聴いています。少し前までアップルミュージック派でしたが、Spotifyのほうがレコメンド(おすすめ)機能が充実していて、新しい音楽の発見ができます。おすすめ音楽が心地よくていつまでも聞いてられます。

 

いやなことがあると、酒に逃げていました。そんな生活をしていると肝臓の数値はガンガン悪くなるし、痛風っぽい症状が出てきたりして散々でした。そこで、ビールを飲みたくなったらノンアルコールビールハイボールが飲みたくなったら炭酸水を飲むようになりました。そうしていると数値はみるみるよくなっていきました。まあ、内科にも通院して数値を下げる薬も処方してもらっているんですけどね。30代は健康に気を付けていこうと思います。

 

あと4時間の辛抱です。今日はノー残業デーです。さっさと帰ります。今日は楽しみなことがあります。午後のロードショーで録画した特攻野郎Aチームを見るのが楽しみです。キャラメルポップコーンとコカコーラを買って帰って映画を見るのが楽しみです。家に帰ったら楽しいことがある。早く家に帰ってみるのが楽しみです!つまらない日常ですが、映画を一本見たらなんだか達成感があります。なんでもいいんです。買い物でも外食でもいいんです。いつもと違うなにかワクワクすることがあるとつまらない日常ではなくなるんです。つまらない日常に何かプラスワンを。そうやって生きていく。

movies.yahoo.co.jp