こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

さあ冒険だ

昨日はテレ東音楽祭を見てました。もちろん最近のヒットチャートもありましたが、全体的に過去の懐メロといいますか、そういうのが多かったです。私も年をとったなあ。見ていて飽きませんでした。モヤさまで言っていたのですが、テレ東は文化祭の延長で番組を作っているらしいです。そういうゆるい雰囲気が好きです。

open.spotify.com

昨日もこれを歌ってました。森高千里は子供の頃見ていた、ポンキッキーズのテーマを歌っていた気がします。それで好きになりました。和田アキ子のさあ冒険だとか、ポンキッキーズは名曲がたくさんあります。昨日よりは今日が好き。新しいから!

 

open.spotify.com

今日は目覚めが良かったです。いつもは会社に行きたくないなあと思ってしまい、なかなか起き上がれませんが今日はすっと目覚めました。なぜなら会社でやることがあるからです。まだ本調子ではありませんが、なんとか仕事を覚えてきました。Excelのますが埋まっていくのがうれしいです。私ができる範囲の小さい仕事をコツコツとやっていきたいと思います。

 

今日は早退もしなくて済みそうです。最近は悲しいことを考えがちで仕事中にボロボロ泣いていました。…今日も少し泣きました。仕事をしていて、過去の悲しい記憶が浮かび上がり、悲しくなる。涙が出る。

 

あまり、深刻に考えないようにしたいです。お気楽に生きていきたいです。仕事も言われたことはやれるくらいまで回復したいです。会社に入社したころは仕事がバリバリできる大人を想像していました。で、9年が経ちました。仕事のできないさえないおじさんになってしまいました。そんなわけで仕事は諦めました。もう若者ではありません。おじさんです。このままさえないおじいさんになるのかな…。

 

やっと午前中が終わりました。あと4時間です。今日も定時で帰ります。今日はラーメン屋によって帰ります。チャーシューメンとビールの組み合わせは格別です!それを楽しみにあと4時間がんばります!