こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

深夜。あなたは今日を振り返り、また新しい朝だね。

今日は昨日とは違い、幻聴は聞こえません。仕事のほうも順調です。わからないことは聞いています。でも誰かに話しかけたら、周りから幻聴が聞こえるような気がして、話しかけられません。薬は飲んだのですが、気になってしまいます。自分が負い目に感じていることが声になって聞こえます。

open.spotify.com

新潟のローカルアイドルNegiccoのKaedeです。名曲しかありません。アイドルソングというよりは、普通にシンガーソングライターと同じくらい歌が良いです。特に「あなたは遠く」はヘビーローテーションで聴いています。個人的にはもっと活躍してほしい…!遠距離恋愛の歌です。新潟在住の彼女が東京在住の彼氏に会いに行くという内容です。

 

昨日は会社の飲み会があったらしいです。もちろん私は参加していません。幻聴が怖いのと、酒はやめたからです。会社の飲み会って意味不明ですよね。朝、先輩のところにいって「昨日はありがとうございました」なんて言わないといけない。まあ、私は飲み会に参加していないので関係はありませんが…。病気がひどいので行けませんと伝えてあります。

 

やっと午前中が終わりました。あと4時間です。今日はAmazonでブルーレイを買いました。楽しみです。今日はブルーレイとキャラメルポップコーンとコカコーラがあれば最高です。何か楽しい火曜日にしたいです。いつもの火曜日を楽しく過ごしたいです。いつもは会社と家の往復で家ではバラエティを見るという生活をしていますが、映画を見ると心に何か残るといいますか、感動します。今日は映画の為にがんばるぞ!

 

ダークナイト (字幕版)