こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

ゆめ

今日は仕事を貰いにいきました。仕事をしていたので幻聴は聞こえませんでした。仕事をしていないと不安になります。給料泥棒とか言われます。課長になにかありませんかと聞いたら、アレやっといてと言われました。仕事をしないでモンモンとしているよりは、作業をしていたほうが精神的に楽です。私ができることは単純な作業です。複雑な仕事はできません。病気の後遺症で仕事を覚えることが困難になりました。

ゆめ by Lamp on Spotify

 

この記事に感銘をうけました。もう、酒はダサいという風潮がもっと流行ればいいと思います。私は今よりも若い頃、酒でたくさん失敗してきました。酒を飲まなければ、病気にならなかったかも知れません。飲み会でやらかしたことが声になって聞こえてきました。

「酔ってる自分が“素”なわけがない」チャラ芸人・EXIT兼近の“酒を飲まない哲学”|新R25 - 20代ビジネスパーソンのバイブル

 

午後も仕事をしていようと思います。仕事に集中してたらあっという間に定時です。あと4時間の辛抱です。無心で仕事をこなそうと思います。仕事をしていると幻聴は聞こえてきません。病気がひどかった頃は四六時中幻聴が聞こえてきてつらかったです。今ではあまり聞こえなくなりました。たまに聞こえてきて、ヘコむことはありますが、私は元気です。聞こえてきたら、疲れているんだなあと思って会社の外の空気を吸いにいきます。そうやってやり過ごしています。気分転換にコンビニスイーツを買ってきます。おすすめはセブンイレブン和スイーツです。とても美味しいのでイヤなことを忘れます。イヤなことはいいことで打ち消すようにしています。