こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

昨日は会社を休んだ。もう、仕事のなんか知らん!という感じで休んだ。昨日はずっと寝ていた。映画でも、と一瞬思ったけど罪悪感からか、映画までいく勇気が無かった。私が使ってるiPad miniのディスプレイがバキバキに割れていた。あれ、落としてないのにと、よく見ると保護のガラスフィルムが割れているだけて、本体はノーダメージであった。なので昨日はヨドバシに行ったくらいですかね。

 

今日のランチはぶたの焼いたやつ。献立表が掲示されているけど読んでないのでわからない。シャケの味がするソースがかかっていた。ふりかけもシャケ。井之頭五郎風にいうと、シャケがダブってしまった。

f:id:zaki20100401:20220518125453j:image

今日は会議があった。すごく…眠いです。会議が終わってひと息つけるかなと思ったけど、アレやれコレやれみたいなのが、めちゃきて困ってます。手帳にひとつずつ書いて、タスクを終わらせていきます。とりあえずひとつ終わった。全然まったりできない。忙しく働いている。困ったことがあったら上司に相談します。何とか今日が終われば、安眠することができる。今日も酒は飲まず、眠れるプレイリストをかけて寝ます。

 

病気について。幻覚や幻聴はありません。仕事も何とかやってます。とりあえずタスクを消化することを考えます。それで定時になってればいいです。サボりはしないです。サボると幻聴が聞こえてくるという謎の病を抱えています。仕事がサボれる鋼のメンタルがあればいいのですが。ポッキーみたいなすぐに折れるメンタルなので。よくわからないけと、私って繊細だったんだな。