こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

夏休み 2日目 天気の子

今日は9時から映画を見ました。天気の子です。晴れ女の女の子と家出少年の話です。ボーイミーツガール系の物語です。ネットで衝撃のラストとか言われていたのですが、そうでもなかったです。ちゃんとしたハッピーエンドでした。秒速五センチメートルみたいなバッドエンドかとドキドキしていましたが、違いました。

 

小栗旬が良かったです。あと本田翼も。少年を見守る大人という感じが良かったし、演技もうまかったです。まぁ、いつもの小栗旬でした。

 

映画を見た後、街をブラブラしようと思いましたが、あまりにも暑いので断念しました。暑すぎてショッピングする気も起きないです。クーラーの効いた部屋でゆっくり過ごしたいです。

 

帰りにマクドナルドでナゲットとチーズバーガーとフィレオフィッシュを買いました。バーガーをノンアルコールビールで流し込むのが最高です。アルコールじゃないので頭も痛くなりません。

 

映画を見るときは、病気の症状はでません。隣の席に人はいましたが特に気になることはありませんでした。病気がひどかった頃は、映画を観に行くことなんて考えられませんでした。今は普通に映画に行けます。

 

天気の子じゃないけど来週は台風が来ますね。雨っていうか台風ですからね。外出は控えます。今はラジオを聴きながら寝ています。暑いので外に出たくありません。