こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

母親がアイアンマン2を見たいというのでBlu-rayを貸してあげた。家族でアイアンマン2を見ながらピザを食べた。面白かったし、美味しかった。母親はアイアンマンにハマっている。ガンダムみたいで楽しいと言っている。

 

今日は映画を見てきた。フリーガイという映画。オンラインゲームの話。グランドオートセフトとかフォートナイトみたいなゲームの話。とても面白かった。字幕で見た。多分、Blu-rayも買う。吹き替え版もリピートするかも。最近は映画が面白い。見たい映画がいっぱいある。

 

今日は映画を見たので、楽しい休日だった。来週も映画を見る予定。手帳を持ってるから安く映画が観れる。映画が趣味みたいになってる。映画を見ている間は嫌な事を忘れられる。会社の人間関係とか。映画に集中していると、病気の事を忘れて、楽しい気分になれる。早くコロナが終息して、堂々と映画が観れる世の中になって欲しいですね。

 

病気について。いい映画を見たので病気の事は忘れました。家にいても寝てるだけですからね。休日は有効に使いたいものです。今のところ、本を読んだり、ギターを弾いたり、Blu-rayを見たり、映画館に行ったりすることくらいしか思い浮かびません。歳とると友達にも事情があるので気軽に誘えません。しかもコロナ禍ですからね…。

 

…本当は誰かと映画に行って、その後スターバックスコーヒーに行って、何時間も感想を酌み交わしたい。もちろん、コーヒーなのでノンアルコール。映画館デートして見たいですね。ま、無理なので後輩さんに一方的に話しかけてみます。昔、高校生の頃、今よりもだいぶ痩せていて、誘いやすかった私は、2回くらい映画館デートをしたことがありました。デートのやり方がわからなかったので、その後すぐにフラレてしまいましたが…。今だったら本やネットで調べたノウハウがあります。なので、いつか映画館デートします。

 

明日は出社することにしました。上司が来て欲しそうな顔をしてこっちを見てきたから…。もうワクチンは2回打ってしまったし言い訳もできないので、会社に行くことにしました。正直、家よりも会社に行ったほうが、仕事が捗るのは残酷な真実でありまして、なので会社に行くことにしました。

 

めんどうだけど、後輩さんと話せるからいいかぁという気分でいきます。それくらいしか、いいことがない。いつか、後輩さんと映画を観て、その後スターバックスコーヒーに行って、映画の感想をシェアしたい。後輩さんはジブリ映画とディズニー映画が好きなので、その映画を一緒に見に行きたいですね。先ずは何気ない会話から心の距離を近づけたらいいのですが…。