こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

夏休み

夏休みも3日目になりました。相変わらず調子はいいです。会社のことを考えなくても良いからです。会社のことを考えると憂鬱になります。仕事がたまっています。ああ、会社を辞めたい。でも会社を辞めてしまったらお金がもらえない。いつまでも親に頼っていられない。考えたくないけど、親もいつかは死ぬ。それでも生きていかないといけない。

 

今の会社は、給料は高くないけど、飢え死にしない程度にはお金がもらえる。あと残業もほとんどない。上司には病気がつらいので残業できませんと伝えてあります。だから5時には帰っています。私はワークライフバランスを重視しています。

 

休みの日は病気の症状はありません。意欲もあります。暑いので外に出たくありません。エアコンの効いた部屋で映画を見ていたい…。今、運動なんかしたら死にますからね。無理のない運動をしていきたいと思います。

 

ウォーキングから始めたいと思います。今の季節は暑くて死ぬので、もう少し涼しくなってから本気を出そうと思います。明日から本気出します。