こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

朝ごはんはサンドイッチ。レタスサンドを食べた。昼まで家にいた。所用で。

 

ウォーキングした。熱中症に注意してこまめな水分補給を心がけた。暑い中、キンキンに冷えてやがるトマトジュースがとてもおいしかった。ビールよりもうまい。ウォーキングは運動なのでマスクはしません。暑い中、マスクして歩くのは危険です。

f:id:zaki20100401:20230730185709j:image

図書館まで歩く。本を返却した。また家まで歩くのもつまんないので街に行くことにした。駅ビル、地下街を歩いた。15,000歩は達成。昨日と同じくらい歩いた。

 

ファッションを見た。いつもマネキン買いをしてる。やせてカッコつけたい。今は腹が出てて情けない。明日も歩くぞ。あと水も飲んで尿酸値を下げます。薬も飲む。なんとか数値を良くしたい。

 

運動はウォーキングしかしてない。ま、何もしないよりかはマシ。明日は歩数を伸ばしたい。二駅歩くかな。痩せたいから。野菜を買って帰ろう。いつも駅で産地直送の野菜直売所があるんだけど買おうかな。明日は。

 

夕ご飯はうなぎ。とてもおいしかった。昼ご飯を軽めにしたから。ノンアルコールビールを飲んだ。酒断ちも続いてる。もう飲まなくても生きていける。

 

病気について。ほどよい運動をしているから安定してる。仕事で情緒不安定な発作も落ち着いてます。仕事もあまり大変ではありません。音楽を聴きながら歩きます。

 

運動療法を継続したいと思います。ウォーキングする為にシューズを新調しようかな。20,000歩を歩いても疲れないシューズ。15,000歩が限界。疲れると明日に響くので。

 

暑いですが充実した週末でした。また1週間がんばらない程度にがんばります。シャワー浴びてアイス食べて寝ます。それでは、また。