こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日のモーニングは吉野家。店員さんが中東系の外国人だった。ワンオペだった。ケバブじゃない。牛丼、生卵、みそ汁をオーダー。すぐに出てきた。個人の感想ですけど、松屋の牛丼が一番美味しいと思う。

 

まだ6時台だったので、店はコンビニくらいしかオープンしておらず、つまらないので家に帰った。少し寝た。満腹の状態で横になるのが、気持ちよくて…。太るけど。

 

1時間程寝て、シャワーを浴びて再起動。また外に出る。とりあえず秋葉原に行ってきた。行くところ無いととりあえず秋葉原に行きます。定期圏内だし…。

 

浅草に行って見ました。せっかくのGWだし。ザ・観光地。もうアメリカですね。人種のサラダボウル。世界中から人が集まってました。お祭りみたいだった。出店とかがあって楽しげだった。また秋葉原に戻ってウォーキング。

 

秋葉原を散策した後、地元に帰ってきました。で、ダイソーの系列店がオープンしてたので行って見ました。オシャレなダイソーです。あと金子眼鏡にいって店員さんと少し話した。ボーナスが出たらちょっといい眼鏡が欲しいですよねと。オシャレは眼鏡から。

 

今日のランチはコンビニおにぎり。塩むすび鱒寿司。立ち食いでした。鱒寿司は、北陸地方に友だちが住んでいて、新幹線で会いに行った帰りに地ビール鱒寿司を食べるのが定番なので買いました。

 

また金子眼鏡に行ってきた。店員さんと少し話した。ちょっといい眼鏡が欲しいです。ジョン・レノンみたいな眼鏡がいいなと思いました。もっと痩せて、金子眼鏡が似合う男になりたいです。

 

今日も20,000歩を達成。疲れた。今日もグッスリ眠れそう。昨日もよく眠れた。あと体重も落ちた。もっと痩せたいです。明日もウォーキングがてら松屋に行ってモーニングを食べて少し歩きます。明日は10,000歩くらいにします。で、午後はNetflixを見てます。浅草キッドと全裸監督を見てます。

f:id:zaki20100401:20230504165905j:image

病気について。ウォーキングで運動療法してるせいか調子は良い。周りから何か言われている感じはしない。聞こえるのは街の雑踏。イヤホンから聞こえる音楽。視線も感じない。あと認知療法でブログを書いてるのであまり悲観的にならずに済んでいる。今を生きている。過去の悲観的な気持ちは何処かに行ってしまった。過去を否定するのではなくて、それも含めて自分。良い方向に向かっていることを信じて。