こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

胃もたれを起こしました。昨日、食べ過ぎた。週末だからといって。反省します。ご飯とたくあんだけにします。次の日の朝が地獄です。休みだったからいいけど、会社だったら大変だろうな。

 

上野に行きました。手帳でエンジョイします。

f:id:zaki20100401:20240615115817j:image

東京美術館に行きました。前衛的すぎてわかんなかったです。

 

上野動物園にも行きました。猿山です。

 

f:id:zaki20100401:20240615120028j:image

写真を撮るのを忘れましたが、アザラシとホッキョクグマも見れました。なんか、癒される。また疲れたら行ってみよう。行こうと思えばいつでも行ける。

 

秋葉原に行きました。アトレでシュタインズゲートのコラボがやってました。

f:id:zaki20100401:20240615120330j:imagef:id:zaki20100401:20240615120338j:image

シュタインズゲートと私にはいろいらありまして。会社の通勤時間が長すぎる関係でゲーム機がないとやっていけないので、よくプレイしてました。エンディングはアニメを見てしまったのでわかっています…。でも好きな作品。

 

15,000歩を達成。疲れたスタバに退避。アイスコーヒーをオーダー。店員さんが今日も暑いからアイスコーヒーがピッタリですねと話しかけてもらった。少し嬉しかったです。歩いた疲れを休憩で回復しています。

 

病気について。周りが気になることもなく、悪口も聞こえない。すごい生きやすい環境になっている。いろいろつらいことはあるけれどあの頃と比べたらどうってことない。

 

---追記---

八重洲地下街を散策。カレーとラーメンのストリートがある。漢だったらみんな大好き。

 

ミズノの直営店で靴を見る。履きやすそう。東京に移転したらスニーカーっぽい革靴を履いてみたい。ミズノは機能的なファッションなので良いです。インナーと靴と靴下をボーナスで買うかもしれせん。

 

あとジャケパンスタイルで。おしゃれになりたい。まずはその為にダイエット…。今、20,000歩を達成しました。疲れたのでさっさと帰って早風呂で癒します。

 

あとNewDaysでビールを書いました。キンキンに冷えていて美味しかったです。店で飲むと580円しますが。200何円くらいで飲めます。

 

無印良品で、シャワーブラシを買った。清潔感を出す為です。不潔だと周りから嫌われてしまいますからね。

 

20,000歩も歩いたのでもうクタクタです。早く風呂に入って一杯やりたいです。

 

風呂に入ってリフレッシュ。あつい風呂に入ってハイパースマホタイム。疲れが少し取れたような気がした。

 

明日も歩きます。疲れを残したくないので午前中だけ歩きます。午後はさっさと風呂に入って寝ます。