こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

秋分の日

今日は祝日でした。休みです。秋分の日ですね。秋を感じる日ではなく真夏日でした。Tシャツの上にユニクロの感動ジャケットを着ました。まあまあ暑かったです。私は太っているので、ユニクロのLサイズの服しか買ってません。いつか痩せたら、有楽町の丸井でMサイズの服を買うのが夢です。

 

休みの日は幻聴は聞こえません。今日は街に出ました。地元のターミナル駅に行きました。無印良品ニトリヨドバシカメラ東急ハンズに行きました。これらの店は生活がよくなるようなアイテムを売っているのでワクワクします。

 

ひとり暮らしをしてみたいです。今は病気で、実家のサポートが必要だけど、いつかはひとり暮らししてみたいです。好きな時に好きなものを食べて、好きなことをしたいです。でかいテレビで映画を見ながらキャラメルポップコーンとペプシコーラがあれば幸せです。

 

今は酒をやめました。酒を飲んでもしょーもないと気がついたからです。酒を飲まなくても生きていけます。昔はウイスキーを飲まないと寝れない体質でしたが、今では眠剤で寝ています。酒の依存症からは脱却できましたが、今では薬に頼っています。

 

足がかくかくするアカシジアという副作用があります。電車の中では隣の人に迷惑がかかってしまうので、座りません。いまのところの副作用はそんなところです。いずれは薬を減らしていきたいです。今、ジプレキサという薬を飲んでいるので、太ってしまうので困っています。運動はウォーキングくらいしかやってません。Apple Watchで目標値を設定して毎日クリアしていますが、痩せる気配がありません。減量への道は遠い……(・д・)