こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

病気について。幻聴はなく、周りの眼が気になることもない。仕事をしているから。部長に相談して進めてる。こういう仕事が多いと参ってしまいます。なるべくなら簡単な仕事をしていたい。午後は会議があるので憂鬱です。発言しないといけないから…。

 

会社では生産性の低い人をいじめる風潮があるそうな。心当たりは、ある。ミスを繰り返す人に何を言ってもいいみたいな空気がある。私は加担しないようにしてる。面倒だなら。会社の人間関係なんてどうでもいいから。

 

幻覚は6年くらい見ていない。私の事を陥れようと、集まっていたのを、確かに見たのだ。幻覚とは、未だに覚えているし、声も覚えている。幻聴を未だに思い出して、鬱っぽくなる。今日は流されるまま仕事をする。

 

今はジプレキサ眠剤でなんとかなっている。コレはカンですが多分、恋愛は今後難しいでしょう。自分の事で精一杯なので、相手の事を考える余裕がないかと。そもそも恋愛妄想で、病気が悪化したので、それもあるかもしれません。少し前に失恋しましたが、むしろ良かったのかもしれません。また病気が悪化したら働けなくなります。現状維持ですね。

 

私くらいソロ活歴が長いと、ひとりでいることがひとりが基本ですからね…。ひとりで飲食店などいけます。リアル孤独のグルメです。周りのことは気にしない。

 

最近はダイエットの為に歩いている。なかなか痩せないけれど。服のサイズをワンランク下に戻したい。今はXLなので、せめてLにしたい。ストレスで食べるタイプというわけではなくて、薬の副作用で太ってしまった。ウォーキングしてプラマイゼロ。毎日500キロカロリーは消費してますが…。

 

走るのは、足首をやってしまう可能性があるので、走れません。とりあえず、歩く。