こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

昨日の夜はリモート飲み会だった。久しぶりに開催される。学校の近くに下宿していた友だちとよく鍋を食べていた。あの頃に戻れるような気がして。もちろん、仕事や家族、子供といったそれぞれの生活の話をした。もう、子供は小学生になったそうだ。時が経つのは早いな。当然、忙しくて会えないけど。まあ、せめてリモートだけでも。

 

今度、学生時代を過ごした街にみんなで行きたいと言う話をした。お金はなかったけど、本当に楽しかった。かけがえのない思い出。たまにふと、振り返ってみたくなる。

 

深夜までやっていた。酒は飲まなかった。あんまり酔っぱらうのもアレなんで。ノンアルコールビールを飲んでいた。寝たのは3時くらい。で、起きたのは10時くらい。

 

健康のためにウォーキング。東京駅まで定期で行く。ヤエチカを歩く。ダイエットです。少し疲れたので、いつものタリーズへ。コーヒーを飲む。朝日新聞デジタルと日経電子版を読んでいた。TwitterFacebookは見てない。SNSとは少し距離を置いてます。見てるのは、はてなブログだけです。

 

で、秋葉原まで移動した。秋葉原では歩行者天国がやっていた。とにかく歩いた。あきばお〜でガジェットを見た。10,000歩を達成したので引き返した。

 

地元に戻ってきた。ユニクロ、ハンズ、ABCマートオリヒカを見た。オリヒカのジャケットが良かったな。いろいろ合わせられそうで。痩せたら買います。今は太っているので…。せめてXLからLになりたい。

 

明日も引き続き歩きます。痩せるために。10,000歩が目標。とにかく歩きます。運動はそれくらい。程よく疲れました。で、家に帰還。夕ごはんは軽めにした。明太子とほうれん草、納豆ごはんを食べた。で、食後に日本酒を飲んだ。ベロベロです。イカを肴にしてやりました。…飲みすぎた。

 

で、少し寝て今起きました。また寝ます。それでは、また明日。