こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

散髪

今日は散髪をしてきました。あまり切りませんでした。最近は寒くなってきたので……まだまだ髪の毛はあります。ハゲてはいません。髪の毛があるうちにいろんな髪型にチャレンジしたいです。ちなみに今の髪型は七三にしています。

 

美容院ではなく、床屋に行ってます。もうおじさんなので美容院に行くという歳でもないですが。高校生の頃から同じ店に通っています。おやっさんとはもう10年以上の付き合いになります。高校卒業、大学入学、就活、大学卒業とライフステージの節目に散髪してました。

 

もう12月ですね。忘年会シーズンが近づいてきました。会社の忘年会にはいきませんが、友達との忘年会にはいきます。楽しみです。美味しいお酒を飲みたいと思います。会社の人と飲む酒は不味いのに、友達と飲む酒のなんて美味しいことか……。誰と飲むかっていうのは大事ですね。もういい大人なので泥酔しないようにしたいです。チェイサーを挟みながら飲むことにします。長く、美味しいお酒を飲みたいものです。