こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は月曜日。一週間の中で一番つらい曜日。でも助かっているのは上司が会議でいないところだ。面倒な仕事を頼まれることもない。今日はひとつ仕事を終わらせたので、あとはオマケみたいな仕事だけやります。

 

周りの声が怖い。何か言われているような気がする。なるべく目立たないようにしたい。変に目立つと叩かれるから。多分、私は仕事ができないことを笑われているんだろうな。…私だって好きで仕事ができなくなったわけじゃない。ただ、今の仕事に向いていなかっただけ。

 

今日の昼ごはんはメロンパン。あまり食べる気になれなかったので、パンを一個買う。午後は部長がいないので天国。午後は溜めていたメールを処理する仕事をしていよう。未読メールが200件くらいある。目を背けたい現実が、そこにはある。

 

はああああ( ;´Д`)仕事がしんどい。私は労働に向いてない。まぁ、大人はみんな働いているんだよな。私だけが働いているわけじゃないし。働きたくても働けない人もいるし…。

 

頼まれた仕事はやる!というモチベーションくらいしかない。そのかわり自分からはあまり動かない!をモットーに仕事をしてる。IT関係には詳しいので頼まれることはそれくらい…。

 

髪の毛が伸びてきた。山崎まさよしみたいな髪型になってしまった。髪があるうちに色んな髪型を試してみたい。来週はGWなので休みだけど、いつもよりも長めでというオーダーをしてみよう。長めの髪型で1ヶ月に一回のペースで通うことにする。あまり、短い髪型は好きじゃないんですよね。どちらかと言うと長めの方が好み。

 

散髪に行くと、その日は幸せになれます。新しい自分になったようです。髪型もセットしてもらって気分も一新です。今週末は、気分転換に散髪に行きます(´Д` )