こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

さっきブログの下書きを書いたのですが、あまりにも悲観的なブログになったのでまた新しく書きます。このブログを読む人のことを考えました。その結果、少しでも前向きなメッセージを発信していけたらなと思いました。

 

何か、おもしろいこと…。はて、何かあったけ…。考えてみるとおもしろいことは起こっていません。淡々とした日常があるだけですね。最近ハマってることでお茶を濁しますね。

 

その1

ポケモンにハマる。十数年ぶりに。ピカチュウヒトカゲゼニガメフシギダネといったポケモンが出てこないので、全く別のゲームみたい。でも技術の進歩はすごいものでポケモンバトルがサッカーみたいな歓声に包まれているのが感動しました。

 

ポケットモンスター ソード -Switch

ポケットモンスター ソード -Switch

  • 発売日: 2019/11/15
  • メディア: Video Game
 

 

その2

吉田豪の本や動画にハマる。吉田豪というプロインタビュアーという人のファンになりました。ゴッドタンのゲーセワニュースという企画で知りました。本当に下世話な話だけど、おもしろいです。デマを流すのではなくて、本当に取材して聞いてきた情報を言ってます。本もアマゾンマーケットプレイスで買いました。

 

サブカル・スーパースター鬱伝 (徳間文庫カレッジ)

サブカル・スーパースター鬱伝 (徳間文庫カレッジ)

  • 作者:吉田 豪
  • 発売日: 2014/11/07
  • メディア: 文庫
 

その3

ブルーハーツの曲をギターで演奏してます。青空とか簡単なコードを弾いてます。学生時代、後輩がこの曲を演奏していていいなと思ったので弾いてみた次第です。

青空

青空

 

前向き?かどうかは知らないけど、さっきのブログよりはマシになりました。まぁ、鬱蒼とした感情もリアルな感じがしていいのですが、それで読まれなくなってしまうのもアレですし…。

 

何か楽しい話題はないものか…。そうだ今週の土曜日にオンライン飲み会をします。学生時代の同級生や後輩と飲みます。iPadでやってます。ベッドの上から配信してました。ビールを置くサイドテーブルもアイリスオーヤマのやつを買いました。うけねらいでバドワイザーを飲んでると見事に後輩は拾ってくれました。みなさんもオンライン飲み会をする時はバドワイザーを飲むと笑いがとれますよ!

 

あとリアル忘年会もあります。一応、予定はしてるんですけど、こちらやるか不明ですね。無理してやるもんじゃないと思いますが…。住んでる県が非常事態宣言したら行きません。今のところは開催する予定ですね。

 

いやあ、年末ですね。て、まだ12月になってないけど。いつもワクワクしてるのですが、今年はコロナでそれどころじゃないような気がします。初詣も危ないし、幼馴染との忘年会も中止しました。幼馴染と飲む時に年末だな!と感じているのですが、今年は中止になりました。まぁ、みんな家族がいるから…。誰のせいにもしたくないし…。

 

さっき書いたブログよりはマシになりました。少し時間を置いて、冷静になったからですかね。恨みつらみも引いていきました。もう、いいや、あんなやつ。どうでもいいですよ。っていうお笑い芸人を知っていたらマイミクになりましょう!