こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は歯医者と散髪に行ってきました。街に出ていろいろ散策しました。ユニクロに行って、痩せたら買おうと思って何も買いませんでした。でもヒートテックの肌着とスラックスは欲しいです。明日、会社の帰りに寄ろうかな。 

 

歯医者もすぐ終わる。アニメイトで漫画を買う。漫画って高くなったんですね。500円くらいした。値上げの余波がこんなところに。コンビニでお菓子をしこたま買う。セブンのPBのお菓子が安くて美味しいです。お菓子を食べながら漫画を読む時間が本当に至福。

 

友だちと少しLINEをした。孤独ではありません。楽しかったです。数少ない友だちを大切にしたいです。

 

散髪をしに床屋に行く。前回は長めにカットしてもらったけど、前々回くらいの短さをオーダー。短いほうが清潔感が出るからです。髪が長いとオタクに見えてしまうので。今年は痩せたいですね。酒は控えます。

 

友だちとリモート忘年会することになりました。岐阜、長崎をつなぎます。学生時代はよく集まって鍋をしました。お酒を飲んだりして本当に楽しかったなあ。あとギターを弾いたりして。

 

気がついたら週末は終わってしまいますね。本当に楽しかった。また来週の為にがんばります。来週は、ギター教室とリモート忘年会があります。早いもので今年ももう終わりですね。お金が全然貯まんなくて笑える。もっと節約に努めます。