こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

相談天国

今日は部長に相談しました。先週の金曜日に頼まれた仕事が終わらなそうだからです。部長には、もっと軽い仕事がしたいと相談しました。今の仕事は責任が重く、精神的につらいと感じることがあります。Excelのデータ入力や、伝票の確認など、もっと簡単な仕事がしたいです。あと今の仕事はあまり向いていないような気がします。期限とかがキツイです。

 

あと部長に言われたことは、定時ダッシュはいかがなものかと言われました。5分くらい待てと言われました。一刻も早く帰りたいのですが、今日は5分待ってみます。あと言われたことは、あなたは自分のことをよく見せたいところがあると言われました。私は優等生的な発言をするらしいです。これからは仕事ができないので、もっと負担の少ない仕事をしたいです。

https://youtu.be/fc5CDYulU7Y

いい子でいようとしていまいしたが、このままでは限界なのでもっと素直に生きていきたいです。仕事はあまりできない、でも給料は欲しい…。仕事があまりできない中年になろうとしています。私には家庭はありません。妻や子供がいれば生活のためにと割り切ることができるのでしょうか。

 

人事異動を視野に入れた面談を人事部長とすることになりました。悪口の言われないところに行きたいです。勤務場所も東京がいいです。どうなるんでしょうか。もっと楽な仕事がしたいです。最悪、今の環境が変わるなら地方でもいいです。

 

部長に相談していて、涙や鼻水が止まらなかったです。情けない話ですが、今の部署はもう限界かもしれません。今の部署は人の悪口を平気で言う部署なので私には向いていません。私は強くなかった…。壊れてしまった。まだまだこころのリハビリ中です。