こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

愛を伝えたいだとか

今日は部長がいません。休みです。面倒な仕事は頼まれないかと思いきや課長から頼まれました。電話をしたりして依頼しました。電話してメールすれば大丈夫です。納期がタイトですが…。ダメだったらダメで仕方がないです。

 

open.spotify.com

もう疲れてしまいました。仕事のモチベーションが上がりません。仕事って本当に退屈…。まあ、やりがいとかどうでもいいから定時に帰れたらそれで良しとします。今日はノー残業デーですが、関係ありません。もともと残業なんかしません。

 

病気について書きます。幻聴はありません。悪口とかも聞こえません。いつも私の悪口を言っている人たちはいますが、今日は聞こえません。午前中は真面目に仕事をしていたので、特に聞こえません。何もしていないとその罪悪感から声が聞こえてきます。

 

課長からの仕事が終わったので、午後はまったりします。Excelを使って遊んでいます。マクロを使って今まで手作業だったのが自動化していくのは楽しいです。午後やることはそれくらい…。

 

…私は周りの人たちに恵まれていると思います。少ないけど会おうと思ったら会える友人がいますし、困っていることを相談できる上司もいます。何か頼れる人たちがいます。もし上司が私のことをどうでもいいと思っていたのならとっくにクビになっていたのかも知れません。今ある縁ある人達に感謝して生きていきたい。人はひとりでは生きていけない。誰かに助けられて生きている。