こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

幻聴というか、私の悪口が聞こえてきました。大声で私の悪口を言ってる奴がいました。気分が悪くなったので、その場から離れました。幻聴では無いと思います。何か大声で喋っていて、それが悪口に聞こえます。本当は違う人の事を言っていたのかも知れませんが、私の事のように聞こえました。疲れているのかもしれません。ま、その人の事はどうでもいいです。その人の事を考えるだけで無駄です。どうでもいい…どうでもいい。

 

午後も仕事をがんばります。とりあえずメールします。メールすれば終わり…。添付ファイルを作るのが主な仕事。ExcelやPDFをつくったりしてる。こんな何十個も項目があるファイルなんて作っているだけで疲れてしまう。

 

休み時間はワイヤレスイヤホンで音楽を聴きながらブログを書いてる。あと20分くらいで終わる。休み時間が短い代わりに早く帰れます。

 

しかし、最近はめちゃ忙しい。次から次へと仕事が舞い込んでくる。インターネットを見ている暇がない。勤務態度は比較的真面目です。残業はしませんが…。理由は家から遠すぎるから。

 

昔は家が近かったので、残業しまくりでしたが、今は全く残業してません。っていうかできません。すぐに寝ないといけないので、何のために生きているのかというくらい自分の時間がもてない。メシ、風呂、寝るだけ。チルなミュージックを聴いて爆睡してる。それでまた朝が来る。通勤中は、通勤方向と逆の電車に乗ったらどうなるんだろと思ったりして。そのままサウナに行って、ビールを飲んで、休憩室で寝ていたい。それか映画を見たりして…。最近の楽しみは、サウナか映画くらいしかないです。

 

あ、昼休みが終わります。今日はこの辺で失礼します。