こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

さよならサマー

病気について書きます。幻覚、幻聴はありません。声も聞こえません。仕事は言われたことはやっています。でも、自分から進んで仕事をもらう積極性はありません。言われたことをやるだけです。仕事は退屈で、つまらないですが、やらないとお金を貰えないので、仕方がなく働いています。

 

仕事は後輩にも抜かれてしまい、すっかりやる気をなくしてしまいました。出世も無理そうです。いろいろ諦めて仕事をしています。このまま仕事のできない冴えない中年になります。病気になってしまったので会社でのサクセスは諦めました。

 

最近の楽しみは、家に帰って、ノンアルコールビールを飲みながら、AbemaTVを見ることです。リアリティーショーが面白いです。最近の楽しみは、それくらい…。それか録画しているテレビを見ています。テレ東が多いですね。

 

https://youtu.be/2qiZDauBfaw

野呂佳代です。元AKBでは一番好きです。ゴッドタンでお馴染みですね。ハリウッドザコシショウのモノマネがツボでした。いい曲なので売れてほしいです。私はシティポップが好きなので、この路線でいってほしいです。

 

やっと午前が終わりました。今日の昼ごはんはソイジョイのバナナ味です。カロリーはほぼゼロです。朝、昼と軽めにとって夜にガッツリ食べるタイプです。最近、体重が落ちたような気がします。ワイシャツの第一ボタンが止まるようになりました。きっと体重も痩せています。

 

今は、Spotifyを聴きながらブログを更新しています。私にとってはこうしてブログを書くことも数少ない趣味なのです。ブログを書くきっかけになったのは、アルジャーノンに花束ををという小説を思い出して、経過報告みたいなものを書きたくなりました。あと、バイオハザードというゲームで、ゾンビウイルスに感染した人の日記があるのですが、それみたいに書きました。「かゆい、うま」みたいなやつです。

f:id:zaki20100401:20200203121755p:plain

こう、私の昔の日記を見るのですが、もっと頑張れよと言いたくなりますね。どうせ大した仕事なんか頼まれないのだから。まあ、リハビリ中だから仕方がなかったのかもしれません。昔の日記は、悪口を気にしていたり、朝起きられなかったりしてました。会社に行こうとして涙が止まらなくなって引き返したりしてました。

 

最近は悪口も聞こえなくなってきました。もう仕方がないものだと諦めていたら、あまり聞こえなくなりました。諦めると強くなったような気がします。

もうどうにでもな~れ

   *゚゚・*+。
   |   ゚*。
  。∩∧∧  *
  + (・ω・`) *+゚
  *。ヽ  つ*゚*
  ゙・+。*・゚⊃ +゚
   ☆ ∪  。*゚
   ゙・+。*・゚

と思うようになったら悪口があまり聞こえなくなりました。人生、諦めが肝心なのかもしれません。午後もどうにでもな~れと思いながら仕事します。

 

今日は部長も課長もいます。今朝、課長から仕事を頼まれました。みんなに連絡しておいてと言われました。お知らせをPDFにしてみんなにメールしました。私にできることはそれくらい…。午後も何か仕事を頼まれないかびくびくしています。

 

どうなるかわからないけど、とりあえず今の職場でがんばります。ダメになってもやり直せばいい。今の会社をクビになっても、今は人手不足なのでどこかに入れるだろう。もちろん、ブラック企業なんて論外ですが。なんとなく希望をもって生きていく。希望は捨てない!